買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均の上昇に隠れた不安

f:id:zakkityo:20180713153749j:plain

ダウ高&ドル高で日経平均は大幅上昇。

とは言っても、昨日と同じように、9983FR9984SBで上昇の半分ぐらい引っ張ったのではないかな。

 

ここ最近、何度も書いてきたけど、指数銘柄以外にはほとんど買いが入っていない。

入っていないどころか、売り込まれている銘柄もかなり見られる。

 

ふと思い出して、NT倍率を調べてみた。

なんと、とんでもない値に。

 

結局、日経平均があまり上昇していないにも関わらず、NT倍率が13倍を超えるような状況ということは、どれだけ指数以外の銘柄が売り込まれているかということ。

 

これ、チョットあぶないかもね。

アメリカが調子いいうちは、あまり気にならないかもしれないけど、リセッションに入ったらと思うと気が気でない。

 

これも日銀買いの弊害なのかなぁ?

 

 

それにしてもワタシが売った銘柄はよく上がる

9984 ソフトバンク

8931 和田興産

6753 シャープ

自分のヘタさ加減に幻滅。

かなしい。

 

そうそう、7198アルヒが昨日爆下げだったので、今日下がったところを買おうと思ったら、急騰して買えず。

その後は、出来高を積みながらヨコヨコに。

見事な制御だし、間違いなく誰かここに住み着いてるね。

上にいくのか下にたたくのかはわからないけど。

 

今日の売買

なし。