買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

想定外の上昇

f:id:zakkityo:20180717154524j:plain

昨日は海の日で休場だったので、NYが先行して始まった週明け。

やや円高&ダウ小幅上昇&ナス下落だったので、日本株にはツライ環境だったにもかかわらず、朝寄り後は上昇していった。

 

意味不明な上昇なので、やっぱり買い戻しなのかな?と想像。

 

以外にも日経平均は200円を超える上昇の場面もあり、結構な強さを感じた。

ここ最近の傾向のように、指数系が強いのはそうなのだけど、その他の銘柄にもやや買いが入っているようにも見える。

ある程度の仕込みが終わって、イナゴを呼び寄せているようにも感じるものもチラホラ。

 

だけど、やっぱり出来高がパっとしないので、迫力にかけるなぁ。

なんて思ってたら、やっぱり後場は下げてきて、頼りない引け方だった。

マザーズなんて終日マイナス圏だったのではないかな?

 

まだまだ違和感たっぷり。

ダマしの可能性が高いので、強気になれない。

 

そうこう言っているうちに置いて行かれることも多いのだけれど。

 

 

7198アルヒが非常に怪しい動き。

怖くて追加できないけど。

 

今日の売買

3675 クロスマーケティング 609 追加買

なんとなく提灯つけ始めたような動き。

単純に買い戻しカモ。