買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の下げの意味が分からない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210322173823p:plain

今日の日本株

先週末のダウは234ドル安(-0.71%)

でもナスは0.7%の上昇。

 

最近の良く分からない展開が、日米ともにあるので、今日の日経平均はヨコヨコかと思ったら、大き目のGDかつ下げ主体に。

 

先週の日銀会合で、225の買い付けを止めたことの影響がでているのだろうけど、そもそもこのネタで売ってくる意味が分からない。

 

日銀のETF買い付けで225からトピへ重心を移しただけで、今まで買ってきたものを売ってくる訳ではないはず。

 

なのに、ここで売ってくるのは、ここからの日銀の買い入れに期待をして買っていた分の期待剥落からの売りでしかないはずなのに、9983Fリテを筆頭に指数が売られている意味は謎でしかない。

 

結局、気分だけなんだよね。

なので、ここで売りを演出して、日本株はダメかも的な雰囲気を醸成してからの踏み上げを予想しているのだけど、期待先行しすぎ?

 

確かに、NT倍率が異常だったので、ここらでの調整は長い目で見れば良いことかも。

 

本日の売買

ありません。