買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

マザーズのダレ方は何?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210218171051p:plain

今日の日本株

ダウは90ドル高(+0.29%)

 

日経平均は高値もみ合いが継続。

 

ただ、相変わらずマザーズが絶賛下落中。

 

これ、なんなんだろう?

米国債金利が上昇しているから?

 

日本株の実態をマザーズが表しているように、個別は軟調なものが多かった。

意味不明なのがFリテで、この銘柄の上昇は単純に日銀が買いすぎて流通している浮動株がないんだろうね。

それを利用した買い方が、日経平均の上昇を維持するために買い進めているような気がする。

 

いずれにしても、調整は必要だと思う。

大き目な調整になると思ってるのだけど、しょせん未曾有の金余りをバックグラウンドにした調整なので、そこは拾いまくりで行こうと思っているところ。

 

すでにポジションはかなり落としているので、いわゆるポジショントークです。

すでにポジションはかなり落としているので、


クローズアップ

2427 アウトソーシング

ここ4日ほど、寄り後の売りがすごいけど、何だかんだで拾われているようにも見える。

下げ誘導をしたいようだけど、ここまで売って失敗したら、その反動もすごいと思う。


本日の売買

今日は、ザラ場を見られなかったので、ありません。