買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売り優勢

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210219172726p:plain

今日の日本株

ダウは120ドル安(-0.38%)

 

日経平均は売られるも、強弱入り混じる展開。

先物とかオプションを見ても、メインプレイヤーは売り買い交錯のようす。

 

そして懸念していたことが現実に。

日経平均の上昇にまったくついていけていなかった銘柄が、225の下落よりも大きく下げていること。

下げだけはリンクするんだよね。

 

見方を変えれば、指数の上昇についていかなかったのは、その銘柄の実力が不足しているからでなので、下落場面では真っ先に下げるのは不思議ではないのかも。

 

とは言え、好決算・好予測でも売られているのが多いので、単純に日本株は買われていないと考えるのが正解なんじゃんないかな?

つまり、225の指数インパクトの大きな銘柄だけが先物の影響を受けて買われていただけであって、実態はお寒い状況なのかと。

 

それでもね、資金循環はおきると夢を見てしまうわけですよ。

究極の金余りは、低位株にもやってくると。

そして、ワタシのような弱小トレーダが浮かれ始めたときに、この上昇が終わるのかなと。



本日の売買

8306 三菱UFJ 553L

打診買い。

今後も追加予定。