買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

低位株が強かった

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210222174353p:plain

今日の日本株

先週末のダウは+1.02(0%)

 

今日の日経平均プラスで推移したのは、先週金曜日が売り優勢だったことからの反発に過ぎないような。

 

ただ、個別は指数以外の銘柄に買いが入っていた。

 

単純に売りがいなかっただけかもしれないけど、指数系のメインプレイヤーに強さをまったく感じられなかったのに、今まで見向きもされてこなかった小型株が強かった。

 

確かに、指数系の上昇一服で、後は利確待ちみたいな雰囲気もあるので、資金循環が始まった可能性もあるかな?なんて、希望的観測をしてみる。


クローズアップ

銀行系

米国債(長期)の金利上昇が止まらないので、スティープかが進んでいるからなのか、銀行系が元気。

個人的には、今の金利水準は行き過ぎていると思うので、通常に戻っていくと考えれば銀行の収益も戻るはずだから、しばらくは上昇が続くはず?


本日の売買

先物や指数系が不安定にも関わらず、個別が強いという状況だったので、手が出ず。