買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

個別の動きがバラバラ(リバランスか?)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210323161905p:plain

今日の日本株

ダウは103ドル高(+0.32%)

ナスは+1.23%だったので、今日の日本株は強含みを想定してた。

 

結果は、右肩下がりのダダ下げ。

 

ただ、個別では5%を超えて下げた銘柄も多かったのだけど、まったく影響を受けていない銘柄も多かった。

 

日銀のETF買い入れ方針の変更で、225が売られるのならば何となく分からないでもないけど、そういう流れではなかったと思う。

 

どちらかというと、最近まで好調だった銘柄が大きく売られていたように感じたので、利確を兼ねたリバランスなのかもと推測。

 

日経平均の下げも指数売りというよりは、個別の下げの影響を受けたような気がする。

 

まぁ、月末・年度末・配当取り・再投資など、いろいろな思惑が絡む時期なので、変動が激しくなるのも仕方のないところだけど、下げたところは拾っていく予定。


本日の売買

4755 楽天 1405L

追加。

なぜか異様に売られていた。

先週は急騰だったので、かなりの利確がでたかも。

8306 三菱UFJ 632L

これも急落。

昨日まで好調だったのに、なぜ今日になって売られるのかが謎。

2427 アウトソーシング 1821C→1788L

なんとなくイヤな雰囲気だったので、一度清算してから再入。

なぜに売られたかわからん。