買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

幻のSQは否定

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20211112170908p:plain

今日の日本株

ダウは159ドル安(-0.44%)だったけど、ナスが+0.52%でプラス引け。

 

日本株はSQだったので、幻のSQを演出される気がしたのだけど回避したよう。

 

ここ最近の雰囲気からして、なぜ今日の日経平均が上昇したのかが謎。

 

転換日なのかもだけど、ダマしのような気がする。

 

個別は日経平均と同調したように、主力に買いが入っていたのが印象的。

 

ここ最近は、アンバランスさが目立っていたから。


クローズアップ

7198 アルヒ

2Q決算があまり良くなかったのだけど、通期では増収増益見込みを維持だったのに、S安付近まで売り込まれた。

そもそも、スジの悪いところに絡まれている銘柄なので、仕掛けられたのだと思うけど、このあたりで売り方も店じまいしてくれないかなぁ。


本日の売買

7198 アルヒ 1128L 1116L

追加。

さすがに売りすぎ。