買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ここ最近ダウとの相関が薄い

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201027154847p:plain

今日の日本株

ダウは650ドル安。

欧米でコロナの再拡大を不安視とか適当なことをニュースで言ってたけど、恐らく単純に大統領選前の様子見のところをヤカラが売り仕掛けをしただけかと。

 

それにしても、日経平均の23500円への求心力はすごい。

ダウの大幅下落をものともしなかった。

 

マザーズも今日は日経平均と歩調を合わせた動き。

ひょっとしたら、今日の安値が当面の底かも。


クローズアップ

6594 日本電産

昨日、半期の決算発表があって、このご時世にもかかわらず増収増益だった。

ただ、お決まりのコンセンサスに微妙に届かなかったので、強弱入り混じる展開。

かなり売りがしつこかったので、この決算を機に売りを仕掛けようとしているヤカラがいるようなので、しばらくは上値が重いかもね。


本日の売買

7198 アルヒ 1876L

追加。

まだまだ売り残が大量にあるので、最近の上昇を快く思っていない筋が反落を狙っての売りがでたよう。

深みにはまるだけのような気がするけど、上昇の燃料になると思うので、期待してしまう。