買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物で遊ばれているだけ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201014154416p:plain

今日の日本株

ダウは158ドル安。

 

米国の大統領選を前だからなのか、参加者が先物にしかいないように感じる。

個別は先物に振られた裁定の売買と、出来高が少ないことを利用した売りが目立った。

 

前場日経平均は、前日終値付近だったけど、トピが-0.5%を超えていたので、日銀が来ているはず。

 

この日経平均とトピとの乖離さえも、先物主体だったことが伺える。

 

何か大きなネタがない限り、しばらくはこんな調子が続くのかも。


クローズアップ

4380&9820のMMコンビ

売りが仕掛ければ瞬時に値が飛ぶ状態なのに、仕掛けないのは玉がないから?

とすると、買い方有利なような気がしてならないのだけど。

まぁ、こんな低位置で売り仕掛けもないか・・・


本日の売買

7198 アルヒ 1899L

追加。

意味もなく売ってきたので、追加してみた。

空売りの買い戻しを狙った売りなのかも。