買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

上昇も出来高少ない

f:id:zakkityo:20180910153544p:plain

今日の日本株

先週末のダウが小安く引けたため、朝は安く寄り付いた。

いつもなら、弱っているところ&参加者が少ないところを叩き込みに来るものだけど、ここ最近の流れではそれがない。

 

かといって、買いが入るのかというとそうでもなく、どうしたいのか分からない相場が続く。

 

もうすぐMSQだから、ある程度の方向性を出しにくると思うのだけど。

 

単純に、トランプネタ待ちなのかな?

 

クローズアップ

半導体関連

どこまで売られるのだろう?

ここまで来ると想像もできない。

ただ、どの銘柄も現在のところ絶好調なんだよね。

指標的に気になるところといえばPBRが高めといったところなんだけど、儲かっているからPERは低いので、そんなに気にはならないのだけど。

数年のスパンで持てるのならば買いなのだろうけど、その間に何があるか分からないから、やっぱり手が出ないなぁ。

 

本日の売買

ベクトルがでないので、売りも買いもできなかった。