買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均はマイナスも分足の形は良好

f:id:zakkityo:20190821153315p:plain

今日の日本株

ダウが173ドル安&円高気味だったこともあって、比較的大きめのGDで始まった。

 

謎だったのが、9時になるとともにドルに買いが入ったこと。

日本時間ってほとんど為替が動かない、もしくは動いてもドルが売られることがほとんどなのに、なにを思ったかかなりの買いが入った。

 

それを横目になのかどうか分からないけど、日経平均は寄り底の形に。

 

けど、個別を見ていくと、指数インパクトの大きなところは日経平均ほど買いが入っているわけでもなく、低調なままだった。

 

その一方で、今まで売られていた銘柄には、買戻しの動きが見られて、意外高を演出した銘柄もチラホラ。

 

今まで売りすぎた分については買い戻さないといけないわけで、恐らくGDで始まるような日を狙って買戻しを入れているのかも。


クローズアップ

3926 オープンドア

本日で5連続陽線。

コンセンサス届かずで売られたので、よくあるパターン。

窓は埋めると思うのだけど・・・


本日の売買

9984 ソフトバンクG 4784買 → 4796売

謎の売り仕掛けだったので拾ってみたけど、全然反発しなくて残念。

ただ、底値付近を判断できたことは進歩かな?なんて自画自賛

3436 SUMCO 1304 売

反発の勢いが弱いので一時撤退。

様子見で入りなおそうと思うけど、うまくいった試しがない。