買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米中首脳会談は無事通過もショボい上げで終わる

f:id:zakkityo:20181203170140p:plain

今日の日本株

注目されていた米中首脳会談は、やはりペンディングで終了。

 

予想通りといえば予想通りなのだけど、好感されているようで東京市場はGDで始まった。

 

これも予想通りなのだけど、相も変わらず買いがいない。

 

結局、空売り筋の買戻しらしき分の上げで終わってしまい、まったくの見せ場がなかったのが残念。

 

でも注意深く見ていると、やっぱり上げてほしくない人たちがいるようで、仕掛け売りが出たりもしていたので、楽観はできないよね。

 

それにしても、NYの先物が500ドルも上げていて、上海も2%を超える上昇なのに、日経平均が1%の上昇ってどういうこと?

 

なんどもいうけど「買いがいない」

 

クローズアップ

日経平均がヘタレているけど、マザーズは元気だった。

個人が買っているのかもしれないけど、日経平均の先行指数として捉えれば明るい兆し。

まぁ、あまり当てにはならないけどね。

 

本日の売買

5970 ジーテクト 1614 売 + 現引

明日期限切れなので、損切り+現引で清算

やっと反発の兆しが見えてきているところなので半分は現物に転換。

半年前に大きく上げて出来高が急増しているから、その分の返済が終わりかけたので値を戻しているのかもしれない。

本当はそういうのを見なければダメなんだよね。←反省