買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国ISMがコンセンサス届かずで大幅安

f:id:zakkityo:20191203165353p:plain

今日の日本株

今日のGDは標記のとおりなのだけど、米国10年債の金利が上昇しているんだよね。

 

ドルは下げたのだけど、株売・ドル売・債権売のトリプル安を招くほどのものでもないので、どれかが間違えている状態。

 

つい最近まではトリプル高が結構あったので、なんかバランスが悪い状況が続いている。

 

日経平均は、それでもGD後にいくらか上昇を演じていて底堅い印象だけど、後場はいつものヨコヨコに。

 

今日も思ったのだけど、今日みたいなパターンの時って、売り方が喜々として売ってくるものだけど、まったくそんな雰囲気はなくて一部のヤカラが先物で暴れているだけという感じ。

 

それは、個別を見ると閑散としているところからも、間違いないかと。

 

もう参加者は増えないのかなぁ?


クローズアップ

3092 ZOZO

何で売られているのかが分からない。

何かしらの強烈な意思が感じられる。

売ってみたいのだけど、もう遅い?


本日の売買

9984 ソフトバンクG 4158買 4135追加買

売り方がいないのでGDを買ってみたのだけど、買いもいないことを忘れていた。

結果、大きく反発をすることもなかったので、明日以降に持ち越しに。