買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

上値抑制

f:id:zakkityo:20190522163523p:plain

今日の日本株

ダウが200ドルの上昇&ドル高で戻ってきた。

 

昨日の雰囲気も良かったので、今日は風向きが変わって追い風の中上昇するものだと思っていたのだけど、寄り後に頭を叩かれて失速。その後持ち直しそうだったけど、売り圧力に負けて、結果寄り天となってしまった。

 

でも、売りたたきといった感じでもなかったんだよね。本腰入れて売ってくるときはプラスで終わらせるなんてありえないし。

 

では何故売られたのか?

 

いろいろ考えてみたけど、やっぱりわからなかった。

 

あるとすれば、買い戻しが進んでいないので、ここで大きく反発されると困るからぐらいの理由しか思いつかない。

 

クローズアップ

8358 スルガ銀行

何となく下値を切り上げているように見える。

あとはスルガ特有のネタで売られるというよりも、銀行セクタとして扱われるのかな?

でも、カラ売りはまだまだ溜まっているので、その分だけでも戻しがあるような気がするのだけど。

 

本日の売買

3436 SUMCO 1301売 1266買

寄り付近で雰囲気があやしいので清算して、下がったところを入り直した。

米国の半導体関連は上げていたのだけど、日本の半導体関連は売られた。

なんだかよくわからないけど、安値付近だとは思うんだよね。