買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

カラ売りが入っているようだけど思いのほか下がらない

f:id:zakkityo:20190523152647p:plain

今日の日本株

ダウが100ドル安で戻る。

 

地合いがよくないので、場合によっては寄り天&ダダ下がりかなと思っていたけど、売り一巡後はヨコヨコに。

 

たぶん後場には、日銀様が来ていただろうけど、よく見られる問答無用の売り浴びせはなかった。

 

米中貿易交渉は先行き不明だけど、思いのほか下げないのかも(上げもしないだろうけど)。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

おととい、スプリントとTモバイルの合併に良いニュースが流れたけど、今日はその反対のニュースで下げた。

たぶん米国はソフトバンクが怖いんだと思う。なので、この合併話がトントン拍子に進むことはなくて、合併できたとしてもずいぶん先の話になるんじゃないかな。

それにしても、今日の下げはやりすぎ。

 

本日の売買

9984 ソフトバンクG 10175買→10200売

下げすぎだろうと思って入ったけど、日経平均があやしいので早めの撤退。

運がよかった。

7198 アルヒ 1781 追加買

売りが頑張っているよう。

まぁ、この状態で踏み上げられたら大変だもんね。

2124 JACR 2705 買

レーティングと地合いで大きく下げた。

レーティングの下げは買でしょう!ということで買ってみた。