買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

そして今日も後場はヨコヨコ(雇用統計前だからという説もある)

f:id:zakkityo:20191206160709p:plain

今日の日本株

ひょっとして今日は動くのか?と期待をもたせた前場だったけど、後場はやっぱりいつものヨコヨコ。

 

でも、今日のザラ場で不思議だったのは、今まで放置されていた銘柄(新興系多し)に買いが入っていたこと。

 

年末の調整なのかなぁ?

でも、塩漬けだった銘柄に光が当たってきて、チョットうれしい。

 

それと、ドルの売りがしつこい。

なんか思惑がありそうで怖い。

けど、ここから本格的に売ってくるとは思えないんだよね。

何かをつかんでいるなら、日本株も売ってきているはずだし。


クローズアップ

1401 エムビーエス

ここ数日、妙に強いなと思っていたら、理由もなくS高まで1円のところまで買われた。

あえてS高付かないようにしていたようだった。

塩漬け銘柄なのでありがたい。

けど、この会社伸びると思うんだよね。

ケルトン工法のニーズは高まるはず。

あぁそうか。国土強靭化のニュースに反応したのか・・・

6776天昇電気も買われていたし。


本日の売買

8358 スルガ銀行 544 買

妙に売られたので打診買い。

来週は状況を見ながら買い下がり予定。

2124 JACリクルート 2096 一部売

期限切れで損切り

ようやく反転基調なので、残りの玉に頑張ってもらいたいところ。

7198 アルヒ 2487 一部売

持ち玉調整で一部清算

本日最高値で売れたけど、一部約定だったのが残念。

まぁ、来週上がってくれればラッキーだけど。

それにしてもこの銘柄、パターンが分かってきて取り組み安い。