買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ファナックショックで仕掛けられる

6954ファナックの来期見通しが、あまりにも保守的過ぎて、半導体関連を筆頭に全体的に売り仕掛けをされた。

おかげで6315TOWAがトバッチリを受けて大幅安。

いい迷惑だわ。

 

でも、同じく決算発表をした6857アドバンテストは好決算で大幅高。

 

ヘッジファンドファナックをネタに売り仕掛けをしたかったようだけど、どうやら思惑通りにいかなかったよう。

9983ユニクロ9984SBなどの、指数銘柄も大幅高なので、今回のこの売りは失敗なんじゃないかな?

 

なので、この先、売られた銘柄は買い戻しが入る気がする。

 

だいたい、ファナックの1銘柄のネタだけで、全体に売り仕掛けをかけることに無理があるはず。

NYも大幅高で戻ってきているのに、仕掛ける日が悪すぎる。

 

今日は、この後出かけるので、これでおしまい。

大引けにかけてどうなることやら。

 

今日の売買

6315 TOWA 1401 追加IN

訳もなく売られたので追加買い。

だけど、いつものごとく早すぎた。