買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日もドル高&日経平均安

珍しく、昨日のワタシの予想が当たった。

米国債長期金利が3%乗せをきっけかに、NYが大幅安で戻ってきた。

 

4月末の時もそうだったけど、たぶん昨日と今日の下げは金利上昇をネタにした売り仕掛けなのだと思う。

でも、きっかけを何にするかは、ファンドさまの自由だけど、ドル高をきっかけに日本株の売り仕掛けは難しいのでは・・・

朝からだいぶ売り込まれた銘柄も、大引けにかけてだいぶ戻して来たようだったし、結果的に拾われたんじゃないかな?

 

拾われたといっても、買い戻しだろうから、日本株全体には影響がないのだろうけど。

 

8306三菱BKの売り仕掛けがすごかった。

それにしても、自社株買いの額が少ないって理由だけで、あそこまで売るのは凄いよね。

700円割れで買おうか悩んだのだけど、結果的にヘタレなもので手が出ず。

結局、前日比マイナスだったけど、大きく戻しが入って長い下髭出現。

米国債金利も上昇しているし、買いで入りたいけど、最近また玉数が増えているので様子見かな。

 

今日の売買

なし。

買いたいものもあるのだけど、チョット自重が必要な状態になりつつあるので我慢してみた。