買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり売られたか

今日の日本時間は、まだ欧米は夜中なので、静かな展開を想像していたのだけど、やっぱり売ってきた。

まぁ、実際には日本支店が日本時間を担当するのだろうから、何の不思議もないのだけれど。

 

それにしても、先物主導とはいえ、良く売ってきたなぁ。

先物売りで現物買い戻しのパターンかな。

 

ドル円米国債長期金利が下がってきているので、チャンスとばかり売ってくるし、日本株にはツライ日だったと思う。

 

けど、思いのほか強かったなというのが、今日の感想。

買い戻しが入っているから下がらないだけかも知れないけど。

 

ただ、個別には、プラス圏を維持した銘柄もあったので、指数売り&個別物色といったところか。

 

今日の売買

こういう日に買うのもいかがと思ったのだけど、いくつか手が出てしまった。

9984 ソフトバンク 7717 IN

上に3つ窓が開いたのと、下の窓を閉めたので、つい買ってしまった。

6740 JDI 117 追加IN

どこかの証券会社がレーティングを下げたとかで、大きく売られたので追加で買ってしまった。

この会社の価値が低いことは先刻承知のはずなのに、新たなレーティングで大きく下げたのが不思議。

単純に、売り仕掛けなのだろうと判断して追加。

3941 レンゴー 992 追加IN

なんだかんだいっても、この銘柄強いんだよね。あまり指数に左右されないし。

もっと、はやく気づけば良かった銘柄。