買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物の動きに振られているだけ

f:id:zakkityo:20200210153833p:plain

今日の日本株

先週末のダウは277ドル安。

 

日経平均はCMEにサヤ寄せしてGDで始まったけど、何を勘違いしているのか前場は上昇局面があった。

 

後場はいつものヨコヨコ。

見るに値しない相場に。

 

もう、コメントを考える気力もない。


クローズアップ

6594 日本電産

なぜか土曜日に3月31日付けで1対2の株式分割を発表。

株価が上昇局面でないと分割をしないと思っていたので驚いた。

今日の市場の反応は全くなし。どころか売られていた。

このタイミングで分割するのは株価対策?とも思うけど、実際には逆に作用してしまう可能性が高いので、単純にトラクションモータの売れ行きに自信があるからだと思うのだけど。

ポジショントークです。


本日の売買

ありません。