買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均が年初来高値ってホント?

f:id:zakkityo:20191025153831p:plain

今日の日本株

まったく実感のない年初来高値。

 

これってワタシだけの感想ではないはず。

 

閑散のなか高値を更新する状態って記憶にないんだよね。

 

なんだか、ますます不安が増長する。


クローズアップ

6594 日本電産

先日の下方修正後は、2日続けての上昇。

やっぱり、この銘柄は安易に空売りができないよね。

ヘッジ売りをしなくて良かった。

EV用のトラクションモータの受注がすごいことになっているらしいけど、永守会長の説明には圧倒的なオーラがあるから、どこまで信じられるのか(どこまでも信じてますけど!)。


本日の売買

9984 ソフトバンクG 3978 追加買

4000円を割ったので追加。

下がってもあと500円ほどのような気がする。

7198 アルヒ 2311 追加買

今週あたりから、また売りが始まったような。

また、直近高値を更新していくような気がするので追加。