買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっと令和初のプラス

f:id:zakkityo:20190515155903p:plain

今日の日本株

ダウが200ドルの上昇だったけど、引けにかけてダレて終わったので、日本株はイヤな雰囲気で始まった。

 

寄り後の下げは、ダウが上がったことに対するけん制じゃないかな?日経平均は簡単に上げさせない意思を感じた。

 

でも、ネタは出尽くしだよね。一時的かもしれないけど売りすぎた分については買い戻されると思うので、トランプが変なツィートしなければ数日は安泰かも。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

やはり大きくGUで始まった。

S高もあるかなと思ったけど、売りが入っているのか買いがのんびりしていのか分からないけど、陰線で終わったのが何となくイヤな感じがする。

でも、S高張り付きよりは良かったかも。

8358 スルガ銀行

今日、決算発表だった。

来期(今期?)が黒字予想で、他に新生銀行ノジマとの業務提携を発表。

既定路線かもしれないけど、あく抜けに繋がる可能性もあるかも。

 

本日の売買

9434 ソフトバンク 1410.5 買

思いのほか下げたので清算

下の窓埋めまで下げると思うのだけど。

3926 オープンドア 3280 売

思いのほか反発しなかったので清算

7198 アルヒ 1820 追加買

なんだかんだで戻り歩調かと。