買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

また中国発のフェイクニュースが出た

f:id:zakkityo:20191101154206p:plain

今日の日本株

昨日の日本時間終了後に、米中貿易協議について中国側の当局者から疑義が発せられたとのニュースが流れた。

 

また始まったかと思いつつ気にも留めずにいたら、ドル円が1円近く安くなり、ダウも一時250ドル程度下げるなど、リスクオフの展開に。

 

これ、絶対ハメコミだよね。

また、やりやがった!

 

だいたい中国発のニュースで、どこの誰がが不明瞭なニュースって、ファンドとマスコミのマッチポンプだからホント迷惑。

 

それでも、そっち方面の流れを作りたいようなので、しばらくはついていくしかないのだけど。

 

そして今日の日本株は、そんなニュースに引きずられつつ、米国雇用統計前&3連休前とあって、大きくGDでヨコヨコを想定していたのだけど、これがまさかの寄り底。

 

何を根拠に買い上がったのか分からない。

買い戻しかな?

 

まぁ、助かったけど。

 

でも、ドル円が全く戻す雰囲気がないので、しばらく低調な雰囲気が続くかも。

 

誰か取り締まってくれ!!


クローズアップ

7198 アルヒ

強すぎ。

買い戻しだと思うけど。

それにしても強すぎるので、決算はコンセンサスに届かずを演出する可能性が高まってきてるから、残りの保有分をどうするか思案中。


本日の売買

8358 スルガ銀行 462 買

だいぶいいところまで下げてきたと思ったので、少し拾ってみた。

ここからは買い下がり予定。

4779 ソフトブレーン 535 追加買

さすがにこの下げはやり過ぎ。

どこかのファンドが回転で下げ誘導しているみたい。

出来高がたいしたことないので、演出だと思う。