買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均401円高なのに

f:id:zakkityo:20191105163643p:plain

今日の日本株

米中貿易交渉が進展とかで、日経平均が401円高となった。

 

けど、個別を見ると上げている銘柄は多いものの、まだら模様なんだよね。

 

半導体関連では、狂ったように上げた銘柄もあるけど、どこ吹く風みたいなものもあるし。

 

今日の日経平均の上昇の恩恵を受けた人って、あまりいないんじゃないかな?

 

また、指数のみの上昇で、全体相場との乖離が始まるといやなのだけど。


クローズアップ

ガセネタの可能性が高いけど、ドイツ銀行が破綻のニュースが一部で流れてる。

けど、市場では、まったくそんな素振りを見せていないのが、逆に不安になる。

あまりにネタが大きすぎて、無視をしろと命令がでているのでは?なんて勘繰りたくなる。


本日の売買

利確の指値をいれたものもあったけど、結果届かずで売買は無し。

なんだか怪しい上昇だったので、いろいろ清算したほうがいいような気がしてきた。