買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

何だかイヤな予感が

f:id:zakkityo:20191106153756p:plain

 

今日の日本株

日経平均は年初来高値を更新しているらしい。

 

この実感を伴わない高値は、先物による誘導によるものの可能性が高いので、どこかでハシゴを外してくると思うんだよね。

 

どうしても、それが近々あるような気がして。

 

年末に向けて高値を取りに行くにしても、この辺で調整が必要な気もするので、強気になれない。


クローズアップ

7198 アルヒ

売り方が苦しんでいるように見える。

どこかがスクィーズかけてくれると嬉しいのだけど。


本日の売買

7198 アルヒ 2558 追加買

少ない玉を回転させながら下げを誘導しているのだけど、たぶん日をまたぐことができない玉なのか、その日のうちに買い戻しが入るので、今日の動きはわかりやすかった。

それでも、急騰してきたので、そろそろ利確が出ることだろうから、油断はできないけど。