買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウが堅調なのに日経平均寄り天

f:id:zakkityo:20191109130350p:plain

今日の日本株

ダウが引けにかけて下げてきたものの、182ドル高だった。

 

やっぱり、引けにかけての下げ基調はよくないのか、日経平均はGUで始まったものの寄り天気味ですぐに失速。

 

でも、今日の寄り天は、SQだったからでわ?と思う。

 

最近の急激な上昇基調は、オプションがらみの部分がかなりあったかと。

 

で、SQでその必要性がなくなったから、無理やり上げた分がはげ落ちたのが、今日の流れだったような気がする。

 

もし、そうだとすると、この先は下落基調ということになるんだよね。

 

それでも、一時的な調整は必要だと思うから、それもありかと。


クローズアップ

7198 アルヒ

寄りでGUで始まったものの急激な下押しを演じて、ほぼ前日終値付近で引けるという、ドラマのような演出。

これ、売り方がかなり厳しくなってきている状況だと思う。

早くあきらめて、買い戻してくれるといいのだけど。

できれば、買い方によるスクィーズ


本日の売買

7874 レック 1272 一部売

2Q決算が良かったようで爆上げ。

なので塩漬けだった分を、寄りで一部清算

そしたらその後爆上げ。

ホントにヘタだ。

7198 アルヒ 2499 追加買

あまりにも下げるので、いつものパターンと思い追加。

売り方必死すぎる。

3926 オープンドア 1832 追加買

最近、異常に下げるのでナンピン

したら、決算発表で下方修正。

死んだかも。