買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ヨコヨコは続く

f:id:zakkityo:20190912165340p:plain

今日の日本株

ダウ高&円安でGUで始まるも、いつものヨコヨコで終了。

 

でも、東1の出来高が2.7兆円もあったらしい。

 

きっと、MSQ前の調整で、指数銘柄だけが売買対象だった気がする。

 

だって、ワタシの監視銘柄は、いつもにも増してスカスカだったから。

 

 

明日のSQについていろいろ調べていると、どうやら裁定売り残が驚異的らしい。

そもそも売り残があること自体が珍しいのに、驚異的とのこと。

と、言うことは、明日の清算時には、どっと買いが入る?

と、言うことは、幻のSQになりやすい?

 

なんだか、やっぱりイヤな予感はあたるのか・・・

 

だったら、ETFでも売っておけよということなんだけど、なんだかそんな度胸もない。

 

やっぱ、ヘタレだわ。


クローズアップ

3092 ZOZO

ヤフーがTOBとのこと。

いやービックリしました。

社長の保有株が大量に担保に入っているし、業績不安もあったから、売られるのは仕方がないと思っていたのだけど、こんなEXITを演出するとは驚いた。

確かに、会社を売るしか選択肢がなかったのかもしれないけど、このタイミングとは・・・

でも、結果的にすべて丸く収まるだろうし、最良の選択肢だったと思う。

売り方さんどうするのだろう。


本日の売買

7198 アルヒ 2118追加買 2095追加買

売り方が仕掛けてきた。

でも、今日の下げは、すべて売り方の自作自演だと思う。

指値を並べた後に自分で売って、暴落を演出したみたいな。

それにしても、露骨な蓋を出してきたし、最後の仕掛けのような気がしないでもない。

8358 スルガ銀行 439 追加買

利確もあったのだろうけど、銀行系が売られた日だった。

でも、長期金利の上昇は、まだ止まらないと思うんだよね。

3092 ZOZO 2496買→2497売

寄り後に、TOBの価格より下でウロウロしたので、上昇余地があると思って参戦したけど、動きが怪しいので撤退。

もっと下で仕込みたい輩がいる気がする。

9984 ソフトバンクG 4704 買

明日のSQ値は、かなり上で決まると想像。

なので、寄りで売るために買ってみた。

まぁ、打診程度だけど。