買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買がいないところを売り込まれたような

f:id:zakkityo:20190509155740p:plain

今日の日本株

NYは変わらずで戻ってきたけど、今日これから米中の貿易協議が始まるのかと思うと、積極的な買いが入るわけもなく、良くてヨコヨコ基本売られたあと反発と思ってた。

 

結果的には当たってたのだけど、反発が弱かった。

 

売り方も合意があるかもというリスクを背負って売っているのだから、売った分は買い戻すかもと思っていたのだけど、結果的にはリスク回避の売りが出た分だけ反発が弱かったのかも。

 

今晩の米中貿易協議の個人的な予想としては、なんだかんだで協議の継続になると考えているのだけど、希望的すぎるかなぁ?

 

もし決裂しても、すでに大きく下げているので、材料出尽くしにならないかな。

 

この希望的観測が良くないんだよね。

 

 

それにしても、今日なんて売ろうと思えばいくらでも売れる銘柄があったのに、それができないのがヘタな証拠。

 

この辺をもっと意識していかないとだな。

 

クローズアップ

9434 ソフトバンク

決算が良かったのと、ヤフーを連結するとかで、大きくGU。

この地合いで大きく上昇したのはすごいけど、絶対1500円には到達しないと思うんだよね。

もう少し上がったら、売り対象。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1338買→1301売 1305買→1289売

ヘタの極み。

反発すると思ったのだけど。

3092 ZOZO 2125 追加買

大きく下落したので追加。

今日の下落は売りの誘い込みかと。