買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ヘッジ売りなのかな

f:id:zakkityo:20190508154352p:plain

今日の日本株

NYが大きく下げて戻ってきたけど、日本株は昨日すでに下げていたので、今日はそんなに大きく下げることはないかな?なんて思っていたけど、それはやっぱり希望的観測であって、朝寄りから大きくGDだった。

 

それでもザラ場はヨコヨコで済んだのは、せめてもの救い。

 

後場に日銀様がやってきているはずなのに、微妙に下げたのは売りの仕込みなのかヘッジ売りなのかわからないけど、不安を増幅させる効果は抜群だった。

 

結局、引け間際に多少反発したのは売りの買戻しなのだろうけど、それにしてもまだ底入れ感がないのはかなり怖い。

 

けど、これで米中の貿易交渉が決裂しても、だいぶ織り込んでいると思うんだよね。

 

だから、ここはあえて持ち玉を売らずに静観しようと心に決めました。

 

だいたい、あたふたしてもいい結果はないのが過去の経験。

 

クローズアップ

3092 ZOZO

もしかしたら踏み上げが始まったかも。

連休前の長い陰線は、空売りを誘い込むためのものだった可能性が出てきた気がする。

 

本日の売買

7198 アルヒ 1496 追加買

それにしても、よく売ってくること。

空売りしているのも大口だけど、大量を提出しているのも大口なので、面白い戦いかも。