買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウが372ドル高なのに寄り天マイナス引け

f:id:zakkityo:20191007154830p:plain

今日の日本株

金曜日のダウは大きく上げて引けたけど、週末に米中の貿易交渉ネタとかトランプの弾劾ネタとかの、出どころが不明瞭なネガティブニュースが流れた影響で、日経平均は見事な寄り天に。

 

あのネガティブニュースは、日本時間を狙ったやらせだよね。おそらく東1の出来高は2兆円に届いていない閑散相場だったから、売りたいヤカラが仕掛けたニュースだと思う。

 

そして、いつものヨコヨコ。

 

本当にネガティブニュースに反応したのなら、出来高がもっと増えるはずなので、参加者が少ないところを狙われたかと。


クローズアップ

6776 天昇電気

S高に。

信用の制限解除が原因とかいってたけど、たぶんそのタイミングを狙った仕掛けだと思う。

そして、売りが全然増えなかったのは、売り玉が枯れてるのかな?なんて、希望的観測をしてみた。

それにしても持ち玉が少ないのがカナシイ。


本日の売買

8848 レオパレス21 263 追加買 → 267一部売

先週は東1で上昇率1位だったらしい。

それが理由かどうかわからないけど、意味不明な売りがでたので、デイで参加。

うまくいったけど、ショボすぎる。