買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買戻しが入っただけのような気がする

f:id:zakkityo:20190723151714p:plain

今日の日本株

寄り後に意味不明な上昇。

 

たぶん、円安気味になってきているので、売り方がポジション調整をしたのではと推測。

 

買い一巡後は、ほぼヨコヨコだったので、買い方は参加していないはず。

 

上昇したので、出来高が増えているような気もするけど、東1は今日も2兆円に届いていないんじゃないかな?

 

でも、なんとなくプラスで引けると気分がいいよね。

 

クローズアップ

7238 曙ブレーキ

経営が危ないとかさんざん言われていたけど、ここにきて支援者が出てきたり、借金の棒引き話がでてきたりで、株価は急騰。

そもそもこの銘柄って、トヨタとかいすゞが大株主だから、潰すはずがないとは思っていたけど、借金棒引きにしておきながら株主資本はそのまま守られるってアリなの?

その辺が分からなくて手が出なかった。

そもそも、トヨタの叩きすぎが原因じゃないの?

 

本日の売買

今日みたいに上昇しても、理由が分からないと手が出ないんだなぁ。

ワタシのダメなところなんだけど、性分なのであきらめてる。