買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

明日は魔の水曜日にならなければいいのだけど

f:id:zakkityo:20190910161959p:plain

今日の日本株

日経平均の日中の日足を見ると、動きがあって強弱入り混じるような印象を受けるけど、実際のところ値幅が100円もないので、実質ヨコヨコ。

 

朝の寄り後に上昇したので、MSQに向けての買上がり?なんて妄想をしたのだけど、勢いは1時間で終わって後はヨコヨコ状態。

 

それでも、指数以外の銘柄にも買いは入っていたけど、10時以降はどの銘柄もピタっと買いが止まってしまった。

 

かと言って、売ってくるわけではないからヨコヨコで済んだけど、何だかイヤな雰囲気の漂う一日に。

 

ここ最近上昇しているけど、売り方のアセリが感じられないところが、不安を増幅させる。

 

明日は魔の水曜日?


クローズアップ

銀行系が大きく上昇した。

米国債金利が上昇していることもあるけど、8473SBIが弱った地銀を支援するとかで、銀行系に動きが出そうという思惑があったらしい。

これね・・・いつまでも続くネタとは思えないんだよね。

長期金利の上昇次第だろうけど。


本日の売買

8358 スルガ銀行 438 一部売

とりあえず少し身軽にしておこうかと。今日の勢いが続くとは思えない。

8411 みずほ銀行 164.1 売

同上。

上がるなら買い戻す予定。