買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本電産の決算が悪すぎて驚いたけど理由があったのね

f:id:zakkityo:20190724155324p:plain

今日の日本株

NYはそこそこ挙げて戻ってきたけど、日経平均は昨日すでに上昇していたので、GU後はいつものヨコヨコモードに。

 

これだけ、出来高が少ないのだから、売り方が出てきそうなものなのに、まったく気配を感じられない。

この点がとても謎。

 

日本株の時間帯を睡眠時間にして、夜頑張った方が効率いいかも。

 

クローズアップ

 6594 日本電産

1Qの決算発表だったけど、あまりにも数字が悪いのでギョっとした。

ちょっとひど過ぎるので、会社発表の資料に目を通すと、M&Aがらみの調整が絡んでたみたい。

新しく会社を手に入れたいんだったら、この前買った会社を手放せと、政治がらみの影響を受けたようなのだけど、この前買った会社はまだ買収効果が出る前だったので、損失を計上したようす(たぶんのれんの一括償却と売らなければならない状況なので足元をみられたか)。

損失を計上してでも、新しい会社を欲しかったのだから、最終的にはつじつまを合わせてくるでしょう。

ただ、時間はかかるだろうけど。

 

本日の売買

今日も売買なし。

毎日、何やってんだろう・・・