買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

高値警戒感で強気になれずといったところか?

f:id:zakkityo:20181005082148p:plain

 

今日の日本株

NYが高値更新&ドル大幅高で戻ってきたにもかかわらず、寄り天&ダダ下がりの日本株

 

なんだかね。

情けないよね。

 

と、いうワタシ自身も強気にはなれずに1459ダブルベアを買ってしまうあたりは、誰もが同じ心境だったのかも。

 

 

日経平均が上がっているとはいってもNT倍率が示すように、実態が伴っていない上昇なので、足元が揺らいでいる以上は強気になれないのが実際のところじゃないのかな?

 

きょうあたりは、日経平均が下がっていても、今まで下がり続けた銘柄には買いが入っているようなので、全体的なリバランスが必要な時期にも感じられる。

 

かといって、このまま調整入りされても困るんだけど・・・

 

クローズアップ

6594 日本電産

地合いとか関係なくアルゴによって売られてますね。

この銘柄アップダウンが激しいので、株主としては気分が悪い。

おそらくトレンドラインにそったアルゴだと思うので、しばらく売られ続けるかも。

ただ、決算発表が月末あたりにあるので、その辺で転換してくれると勝手に予想。

 

 

本日の売買

1459 ダブルベア 3945 買 → 3980 売

ドーンと下がるような気がしたのだけど、後場になって日経平均が復活してきたところで清算

8306 三菱UFJ 724.4 売 → 724.6 買

米国債金利が上がったとかで、ここまで銀行が強くなるはずもないだろうと思い空売り

窓も開けていたので下落を予想するも全然下がらず。

まぁ、そのうち下がるだろうけど。