買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

なぜ上がる?

f:id:zakkityo:20180809155502p:plain

不安材料がいっぱいあって、叩き込もうと思えばどこまでも落とせる環境だろうに、なぜ売ってこないのかが不思議。

外国人さんも夏休みが多いのかな?

 

今日の上昇は(と言っても前日比マイナスだけど)、上海総合が頑張っているからだろうと想像。

それと、やっぱり買い戻しが入っているような気がする。

出来高が思いのほかあるし。

 

ドル円が小動きで不気味。

強弱入り混じっているようで、どちらかに振れたら2~3円ほど動きそうな感じ。

 

今日の売買

1459 ダブルベア 4645 売

NYが元気なかったのと円高日経平均がGDで始まったため、不本意ながら利益が出てしまった。

下がり続けたらホールドしようと思ったけど、意外にも下値を切り上げてきたので撤退。

7198 アルヒ 2270 追加買

見れば見るほど怪しい銘柄。

だれか潜んでいそう。