買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

どこかで反発があるかもと期待してたけど

f:id:zakkityo:20180903162444p:plain

今日の日本株

最近の流れとして、何だかんだで前日の終値付近まで戻すことが多かったので、今日もどこかで戻すのでは?なんて期待していたのだけど、全然反応がなかった。

まぁ、その分大きく売り込まれもしなかったけど。

 

とは言え、個別では結構大きく売られた銘柄を見かけた。

半導体系は特にやられていて、買いがいないことを見計らって売り込んできた感じ。

半導体関連は、もう随分売り込まれてきたので、そろそろ反発してもいいころのように思うのだけど、「もうはまだなり」のごとく、まだまだ売られるんだろうな。

 

その他は小型株の値落ちがひどかった。

これは、売られたというよりも、買いが入らないので不安になった個人が売ったのだろうなという雰囲気。

出来高も少ないし。

 

明日もこんな感じなのかな?

外人さんは連休中だろうし。

アルゴのスイッチは切られたままかも。

 

とりあえずトランプ大統領がおとなしくしてくれるのを祈るばかり。

 

クローズアップ

1401 mbs

後場が始まってまもなくのころ、ご発注?かのような急騰&急落の場面があった。

もし、ご発注でないとしたら、ファンドが絡んでますというアピールなのかな?

今日のような、地合いが良くない環境にも関わらず、最後はプラス引けだったので、しばらくは注目するのも良いかもしれない。

 

本日の売買

7198 アルヒ 2831 一部売

値持ちの悪いものを一部売却。

このまま上昇するとも思えないので、安くなったら買い戻す予定だけど、下がらないかも・・・

あいかわらず怪しい動きをしているし。