買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買い気配は消えず

f:id:zakkityo:20180831152901p:plain

今日の日本株

NYが比較的大きく下げたのと円高が進んだため、寄りは大きなGDで始まった。

これで、日経平均の23000円乗せは終わったかのように思えたのだけど、意外にもスルスルと買いあがっていくのを見て驚かされた。

 

チャートが示す通りきれいな上昇だったので、これは間違いなく前日終値を目標としたアルゴが稼働したのでしょう。

 

と、言うことは、まだ日本株は死んでいないということ。

昨日の記事でも触れたけど、昨日の下げは売り方の誘い込みだった可能性が非常に高まった気がする。

 

安定した23000円越えを本気で狙っているのかもしれない。

 

ただ、やっぱり怖いのは、レーバーディ明けで外人さんたちが帰ってきた状態でのNYの動向。

火曜日だから日本の相場に影響がでるのは水曜日だよね。

今晩と火曜日のNYの動きが今から気になる。

 

でも、ここまでしつこく値を保っているのは外人さんだろうから、チョットは期待してもいいのかな?

いや、期待すると裏切られるのがこの世界だから、ヒドイ目にあうことを想定しておこう。


クローズアップ

7198 アルヒ

ここ最近、下落気味だったので不安だったのだけど、今日は意味不明の上昇。

上げた後はきっちりヨコヨコを維持しているので、これもアルゴの仕業かと。

大口さまが入っているので、玉を外さない限り大きく下落はないと思うのだけど、日々変動が激しいので緊張する。

もしかしたら、デイ向きの銘柄かもしれない。


本日の売買

8358 スルガ銀行 617 買

会長?の使い込みのニュースで大きく下げて始まった。

信用力の低下が売りの理由なのだろうけど、ここまで来て信用力もなにもないだろうと思い、またまた参加。

昨日売らされたのは結果的に助かったけど、今日の買いもやっぱり早すぎた。

 1401 mbs 1600 買

結局買うんかい!と、自分でツッコミたくなる。

昨日売らされたのが悔しいので再参戦。

1458 ダブルブル 11710 買

結果的に当たったのでうれしい。

正直上がるとは思わなかった。