買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

なんだか嫌な大引け

f:id:zakkityo:20180710153526j:plain

昨晩もNYが大きく上げたので、GUで始まった日本株だけど、大引けにストンと落とされて、後味の悪い終わり方だった。

 

確かに、ここ数日、日本もNYも好調だったので、今晩のNYはかなり怪しいと思うのは誰もが想像すると思うけど、大引けの2~3分で100円も落とされるとは思わなかった。

これが、明日以降の暗示とならなければ良いのだけれど。

 

 

今日は出来高が、それなりにあったと思う。

けど、買い上がっていかないところを見ると、やっぱり買い戻しに過ぎなくて、昨日と同じように売り玉をしこまれた可能性が高いかなって不安がある。

 

個別でもやっぱりまだら状態で、全体的に好調だとは言えないようす。

RSIが20前後の銘柄なんて、たくさんあるし。

 

それでも、上がってる株を持てていればいいのだけど、ワタシが仕込んだ株はパっとしないものばかりで、悲しくなる。

ここでまた、売りを再開されたらと思うと、不安で仕方がない。

まぁ、泣くしかないけどね。

 

今日の売買

6753 シャープ 2509 売

まだまだ上がると思うけど、今晩のNYが下げると思うので、明日下がったところを買いなおそうかななんて甘い考えで売ってみた。

7198 アルヒ 2365 買

何だか怪しいなって。

IPO後に、全然下げてないんだよね。