買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買戻しじゃないかな

f:id:zakkityo:20180709153321j:plain

先週の勢いをそのままに、上昇して引けた。

 

個人的には、先週末+100円がいいところだと持っていたので、この大幅上昇には驚いた。

 

ただ、やっぱり個別を見ていくと、出来高が増えていないのと、後場の上値を取りにいかないあたりは、買い戻しに過ぎないのでは?と思う。

 

冷静に考えれば、米中の貿易戦争が始まったばかりのこの場面で、日経平均が2日連続で上昇するなんておかしいはず。

と、言うことは、単純に関税発動をネタにした売りの手じまいかなって。

場合によっては、これからの下げのための玉を仕込んでいる可能性もあるので、気を抜けないところ。

 

ドル円がパっとしないけど、クロス円の上昇が目立つ。

あまり日本株には影響しないけど、全体的な円安を誘導してくれるといいのだけど。

 

今晩のNY次第では、明日の日本株も連騰する可能性が高いので期待しているところ。

そうすれば、日本株の切り返しにつながるような気がして。

現在のところダウ先物は200ドル以上も上げているので、このまま上げてくれることを祈ってみます。

 

今日の売買

なし。

買ってみたい誘惑にかられるけど、既に結構おなか一杯状態。