買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

もっと売り込まれるかと思った

昨晩のNYが大幅ダウンで帰ってきたので、気が重い朝寄りだった。

想定していた通り、大きくGDして始まったので、為す術もなく眺めていたのだけど、寄ったあとは思いのほか売ってこなくて、肩透かしに。

 

ここまで売り込めば買い戻しも必要だろうし、弱気筋を利用した買戻しだったのかも。

 

日経平均は辛うじてプラス圏で引けたけど、225を構成する主力銘柄はあまり戻していなくて、よくこれでプラス圏まで戻したなというのが実際のところ。

 

個別では昨日に大きく売られた銘柄に買い戻しが入っていたようで、これがプラス圏まで戻した要素かもしれない。

と、言うことは上昇した銘柄のほうが多かったのかな?

確認していないけど。

 

興味深かったのが13時過ぎに、ドル円を気合を入れて売ってきたところ日経平均がそれにつられずに上昇を保ったこと。

昨日は、この下落スパイラルが見事にはまったのだけど、今日は日経平均が頑張った。

結局ドル円は、日経平均につれ高していって日本時間は終了に。

 

この先の展開は米国(トランプ?)次第だろうけど、業績で下げているわけではないので、戻しがあるんじゃないかなって希望的観測をしてしまう。

これが、危険なんだけど。

 

今日の売買

9984 ソフトバンク 7992 買

なんだかんだ言っても7000円台は買いなんじゃないかなって思った。

短期でいいかなって思ってるので、軽く戻したら返済予定。

ただ、下の窓(7879円)まで待てば良かったかな?と、不安あり。