買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均はかろうじてプラスも・・

終わってみたら、日経平均はプラスだった。

 

けど、自動車・通信・金融と225の大御所はほとんど下げているのに、どのセクタが買われたのか?

 

9983ユニクロはプラスだったけど、他の銘柄のマイナスをすべてカバーできたとは思えないし。

 

 

今日は寄りからまた売られると思ってた。

北朝鮮ネタは日本株のショートには、おいしいもんね。

なのに、朝寄り後は上昇。

まぁ、単純に買い戻しなのだろうけど。

カラ売り屋って、相場が弱るとどこまでも売ってくるのに、なぜか今日は売ってこなかったのが不思議。

とは言え、指数インパクトの強いところは、軒並み下げているので、売ってはいるのだろうけど。

 

今から思えばだけど、21日月曜日にドル高が進んだにも関わらず、日本株が伸びなかったのは、抑え込みというより売り玉の仕込みだったのかと感じる。

3月の安値から、3000円も上昇したのだから、売りに傾いても不思議じゃないし。

 

ただ、3000円も上昇したのに、ワタシの保有銘柄は上昇していないし、ここからまた売られるのは、かなりツライなぁ。

 

今日の売買

なし。

売りを入れようか迷ったのだけど、全体が重いのほか下げなかったのと、GDで始まった銘柄に、そこから売るのは怖かったので、結局売れず。

かと言って、買いも難しい環境なので、手が出ず。

9984SB2160GNIは、もう少し下げたら欲しいところ。