買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

空売り天国

それにしても、ひどい有様。

 

9時とともに売り始めるのかな?と眺めていたらそうでもなくて、ドル円もある程度戻していたから、今日は買い戻しかと思ったのも束の間、9時2分から怒涛の売りが。

日経平均先物と一緒にドルも売られて、フリーフォール状態に。

 

昨日の段階で、ある程度予測できていたので、あまり驚かなかったけど、今日300円も落とされるとは思わなかった。

 

ただ、今日のネタは、北朝鮮がらみだと思うので、いつまでも続く売りではないと思うのだけど、政治ネタが収まらないと買いが入らないので、売り込まれる状態に変わりはないから、明日以降もキビシー環境は続くのかな。

 

ドル円も売りが続いているけど、そんなにいつまでも続くとは思えないんだよね。

たぶん、日本株売りに付け込んだ売りだと思うから。

ユーロドルはほとんど動いていないので、ドル安ではないはず。

そろそろ反転かと思うのだけど、タイミングが当たったことがない。

 

今日の売買

3941 レンゴー 981 IN

 今日の環境で買うのは、まだ早いと思うのだけど、つい手が出てしまった。