買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ユーグレナとDENSOの関係

f:id:zakkityo:20190226164143p:plain

今日の日本株

ドル円が111円に乗せて戻ってきたけど、まったく無視された。

 

買いもいなければ売りもいない状態が続く。

 

前場の終わりあたりでインドがパキスタン空爆?のニュースがあったため、今日のザラ場は動いたように見えるけど、昼休憩を挟んだあたりだったのでGDのような感じになってしまい、結果的には1日中動きがないのと同じだった。

 

 

米中貿易交渉・米朝首脳会談ブレグジットなどなど、チョット大きめのイベントが控えているから動きが抑制されているのか、単純に日本株に興味がないのか分からないけど、暇な毎日が続く。

 

それと、ザラ場を見ていて思ったのだけど、ワタシのような素人さんがいなくなったなぁって。

 

プロがあまりにも個人をいじめすぎたから、いなくなっちゃったんじゃないかな?

 

個人がいないとプロにとっても美味しくないはず。

 

もう少しお手柔らかにお願いします(ココロの叫び)。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

f:id:zakkityo:20190226165505p:plain

朝寄り直前の状態なのだけど、成り買いが売りの14倍もあるのに、気配が前日終値付近って、操作しすぎでしょ。

昨日POの価格が決まって3/5の受け渡しまで値を維持するのかも知れないけど、こんなの見ると個人は寄り付きたくなくなるよね。

 

本日の売買

2931 ユーグレナ 744 買

先日、DENSOとの提携でS高になったけど、なんで畑違いの銘柄との連携なのか分からなかったから放置していたのだけど、今日ふと何となく気になって調べてみたら、DENSOも藻類の研究をしていたのね。

もしかして、ある程度軌道に乗ったらTOBもあるかななんて思って買ってみた。

上がっても下がっても様子を見ながら買い増しする予定。