買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり売りがすごい

買いがいないってこともあるのだろうけど、そこそこの出来高があったと思うので売りが頑張った証拠かと。

 

日米首脳会談が終わって、日本株がどちらに傾くかなっと思ってたら、上向きに傾いたので、流れが変わってきたのか?と思ったけど、やっぱりカラ売り屋はこんなところで簡単に上昇気流に乗らせないよね。

 

朝寄り後の上昇が一服したところで、丹念に売り崩していったよう。

 

そもそも、ここ最近下がり続けているので、利益確定売りはほぼないはずだから、やっぱり売っているはず。

 

でも、銘柄によっては、今後のために仕込んでいるのではと思われる銘柄も出てきて、こころ惹かれるのだけど、最近の下げでメンタルが弱くなっているので買い出動ができない。

9984ソフトバンクなんて絶対仕込んでいると思うのだけど、ビビリには手が出ない。

なので、本日も見送り。

 

マザーズが最近元気なくて、指数に合わせて個別もやられているので、結構つらいところ。

だけど、現在の1100P付近は最近の下限なので、そろそろ反発してくれないかなぁと期待しているのだけど、なかなか思い通りにはならないなぁ。

ただ、週足でみるとかなりキレイな波動を描いているので、この辺が良い感じの反発ポイントになってくれるといいのだけど。

 

今日の売買

6594日本電産 16945 OUT

決算まで持っていようと思ったのだけど、なんか下がりそうだなと思って、朝寄りの高い所でいったん売却。明日の大引けか月曜日の安いところで買い戻せたらなと思って。

でも、ワタシが売ったので明日から上がり続けるかも。