買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買い戻し?

昨日の記事で、しばらく日本株は騰がらないのではと書いたけど、その次の日にこうなるとは、実に逆指標。

タイトルに偽りなし!

非常に悲しい事実だわ。

 

でも、今日の動きを見ていたら、NYが高く戻って来たのに朝寄りはパっとしなくて、「やっぱり今日も抑え込み」と思った。

事実、買い方も最近の傾向を見ているから、どうせ今日もやられるんだろうといった感じで、朝寄り時点での買いは乏しく、前日比マイナスで始まった銘柄も結構あったよう。

だけど、売り方もNYが連日騰げているのに、ここから売るのは勇気がいったのだと思う。思いのほか売りがでないのを確認したところで、買い戻しが入り騰げていったのが実際のところかと。

その後に買い方が参入して、全体的な高騰につながったように見えた。

 

だけど、ドル円日経平均とほぼリンクしていたので、どちらが主導なのかは分からなかった。

ただ、ドル円が少し凹んだところでも、日経平均が垂れなかったのは、日本株主導だった可能性が高いかも。

 

とは言え、一部の銘柄では全体的な相場の上昇に全く乗れていないものが結構散見された。

特に半導体系はまだら模様が鮮明で、今後の行方に自信が持てないんだろうなと感じられる。

けど、明らかに出来高が少なくて、忘れられたかのような銘柄もあって、全体を俯瞰すると不思議な一日だった。

 

今日の売買

6506安川電機 4795 OUT

まだ騰がると思うけど、玉数減らしたくてサヨナラ。

実際、ここ最近サヨナラした、3319GDO3675クロマケはよく騰げてるし。