買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウが2日連続で大幅下落も国策買いで何とかしのぐ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200226155640p:plain

今日の日本株

ダウは昨晩も879ドルの大幅安。

さすがに息の根を止められるかとおもったら、思いのほか小さなGDで始まった。

 

高めの寄りだったこともあって、午前中のザラ場は換金売りが継続したけど、中国でテコ入れ策の報道を機に反発。

 

反発といっても終日マイナス圏だけど。

 

今日の日経平均が、意外に値を保ったのは、やっぱりクジラと日銀だと思うんだよね。

 

そもそもダウに比べて日本株は上昇していたわけではないので、この辺で支えるぞという意思を示すためにも、国策として頑張ったんじゃないかな?

 

それにしても不自然な1日だった。

 

助かったけど。

クローズアップ

今日も指数に合わせた動きの銘柄ばかりで、目立つものがなかったです。

ただ、売り方がいないのが不思議。

これから反発があるような気がしてならないのだけど。


本日の売買

3436 SUMCO 1854L → 1826C

完全な失敗。

日経平均が小さめのGDだったので、寄り底を期待したのだけど全然ダメだった。

他の半導体系はそこそこ反発もあったのに、この銘柄だけは無反応だったのが残念。