買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株は絶対に騰げさせないという意思を感じる

NYがそこそこ騰げて戻ってきたので、今日あたり少しは戻すかな?と思ったけど、やっぱり気合の入れた売りに押された。

 

日経平均はさほどの変動はないものの、マザーズは今日も相当やられた。

だけど、後場になっていくらか買い戻しが入ったのか、下げは限定的に。

 

結構、多くの銘柄で下ヒゲを付けたんじゃないかな?

そろそろ反転なのか、誘い込みなのか分からないけど。

 

それにしても、売りがすごい。

売り屋さんにしてみれば、こんなところで暴騰されたら即死状態だろうから、必死に抑え込むのは分かる。

 

けど、とにかく買いがいない。

政局不安が無くならないと、買ってこないのかもしれない。

そうすると、当面買いはないだろうし、政局になったら怒涛の売りになるはずだから、現在の状況はかなり不安定なはず。

そう考えれば、今買い出動するのは無謀な賭けになるから、やっぱり買えないか。

 

ドル円は、どうしてもドルを売りたい人がいるみたいで、107円あたりをウロウロ。

これも、政局不安なのか、政局となるのを期待してなのか。

 

いずれにしても、日本株が上がる要素は少なそう。

 

だからこそ、売りが湧いてくるのかも知れない。

 

今日の売買

なし。