買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

シリアへの攻撃による影響は軽微だったけど・・・

結局、シリアのニュースを基に売り屋が仕掛けたよう。

でも、日本株の指数系はさほど影響なかったけれど、マザーズはずいぶんやられた印象。

3267フィルカンはS安。

カラ売り屋に狙われているようで、少しずつ下げていって14時過ぎにS安を付けた。

そもそも、浮動株が少ない銘柄なので、その気になれば一気にS安を付けるなんて簡単だろうけど、それどもジワジワ持っていったのは、雪崩を起こしたかったからなのだと思う。

けど、個人の売りは観測できるけど、大口の売りはないようで、売っていたのはほとんどヘッジファンド空売りのよう。

S安付けているのに、出来高が膨らまないのは、ファンドが売っているだけで、多くの保有者は静観しているからだと思う。

 

ドル円も朝から下げ続けているけど、大きく売られてはいないので、やっぱりこれも売り仕掛けかと。

ただ、ほとんどのプレーヤーは静観しているようで、下げ幅も限定的に。

 

心配なのは、戻り歩調なのに全然買いが増えてこないこと。

恐らく政治不安が外国人の買いを呼び込めていないような気がする。

その間隙を縫ってカラ売り屋が暗躍しているようで、非常に気分が悪し。

まぁ、仕方ないけどさ。

 

今日の売買

3267 フィルカンパニー 5820 IN

S安いただきました。

まだ、下げる可能性は高いけど、ここまで安くなったのでナンピン