買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

自律反発が入っているような?

昨晩のNYの大幅下落を引きずり、安く始まった日本株だったけど、ドル円が思いのほか強くて、105円台を保ったままなのが良かったのか、自力反発ぎみに前場は終えた。

 

米国債金利が大幅に低下したにも関わらず、ドル円が値崩れしなかったのは、この辺が底なのかな?って思う。

この先大きな出来事がなければ、トレンド変換した可能性が高いはず(そう信じてさんざんやられたことはヒミツ)。

 

けど、後場になると上値を抑えられたのか、微妙に下げに転じたあたりは、まだまだ本気の買は入っていないようす。

とは言え14:30あたりからの反発は、結構強い買い意欲を感じるけど、単純に売りの買い戻しかもしれないので、実際のところは分からず。

まぁ分かったらこんなに苦労はしてないけど。

 

ドル円も同じタイミングで反発したので、これもどちらが主導か分からなかった。

 

いずれにしても、落ち日でこの下落は実質米国の影響を受けなかったといっても良いようなところなので、明日以降が楽しみになって来たかも。

 

と言ってもやっぱり動けず。

 

ソフトバンク買いたいなぁ。7000円台は安いと思う。

 

今日の売買

なし。

買い余力に不安あり。